2012年9月13日木曜日

iPhone 5発表!

日本時間本日未明,iPhone 5が発表されました。

処理速度アップに加え薄型・軽量化,さらにiOS6搭載ということです。

iOSのメジャーアップデートということで,すぐに新SDKが発表されることと思いますが,
現状のアプリは改修が必要なのか,さらには今審査中のアプリは差し戻されてしまうのかと心配になってしまいます。


あと個人的には,新iPod Touchが気になってしょうがありません。
(手持ちのiPod Touchが第二世代のものなので)

当時,発売されたばかりのiPod Touch第一世代は外部スピーカもなく,
またまだApp Storeが開設される前だったので標準インストールのアプリしか使用できませんでした。
今では想像もできませんね。

そして翌2008年,ようやくAppストアがオープンし,文字通り数えきれない数のアプリが世に出されてきたわけです。
そんななか第二世代iPod Touchが発売され,「新しい世界」を体験したい衝動が止まらずに購入してしまいました。
毎日のように便利そうなアプリを見つけてはダウンロードしていた気がします。

そこからもうまる4年,今でも現役で使っています。

ただ,そろそろ新しいのを買いたいなと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿