2012年10月21日日曜日

AdMob 6.2.1へ更新時のエラー

先日AdMobからメールが届き,バージョン6.2.1でiOS6に対応したのでアップデートしといてとのことだったので,今日試しに一つやってみました。

とりあえず何も考えずに以下のファイルを更新。

GADAdMobExtras.h
GADAdNetworkExtras.h
GADAdSize.h
GADBannerView.h
GADBannerViewDelegate.h
GADInterstitial.h
GADInterstitialDelegate.h
GADRequest.h
GADRequestError.h
libGoogleAdMobAds.a

そして実行!
エラー!


Undefined symbols for architecture i386:
  "_OBJC_CLASS_$_ASIdentifierManager", referenced from:
      objc-class-ref in libGoogleAdMobAds.a(GADIdentifierUtilities.o)
ld: symbol(s) not found for architecture i386
clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)

まあ,すんなり一発でいくとは思っていなかったので。

いろいろ検索して,最終的には解決法というかAdMobの公式ドキュメントに,
"AdSupport.framework"を追加しておけとの記述がありました。

ということで,プロジェクトのTARGETS→Linked Frameworks and Librariesに上記を追加。

これまでは動いていたので,今まで使用していたバージョンではこのフレームキットは必要なかったと思われます。

これですんなり動きました。

他のも暇があったら全部アップデートしとこうかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿